9/10 鎌倉で

  • 2016.08.20 Saturday
  • 23:28

ライブに参加させていただきます。

 

ヴァイオリニストの後藤勇一郎さんと、ワタクシのアコギのアコギのデュオです。

 

後藤さん、、ワタクシのレコーディングでたくさん弾いていただいておりまして、

「ひだまりスケッチ」や「ニセコイ」などの劇伴のヴァイオリンは

後藤さんのプレイです。いや〜スバラシイ。。。(他にも多数アリます)

 

今回同学年(!)ということで後藤さんのライブに誘っていただきました。

 

 

後藤さんの名曲たちはもちろん、JAZZっぽいのもアリの、インプロビゼーションもアリの、

ビートルズもアリの、ワタクシの曲もちょいアリの、楽しいセッションになりそうです。

 

詳細はコチラ

 

 

アコギはOOO-28で、、クラプトン気分で弾きまくります。

 

興味のある方もない方もぜひ。。

 

ブランケンシップ

  • 2016.08.01 Monday
  • 15:46

このアンプ、いいんですよ〜

 

 

ミスチルの方も所有していらっしゃる、、とききました。

 

ワントーン、ワンボリューム、シンプルでいいす。

 

 

8/6に三軒茶屋グレープフルーツムーンで、22年前に結成されて、15年休んでいたバンド

フナノリ」のワンマンライブがあります。

 

興味のある方もない方もぜひ。。

 

このアンプ、鳴らしまくります。

ES-335

  • 2016.07.24 Sunday
  • 14:38

突然ですが、ES-335です。

 

よくは知らないのですが、ギブソンのギター工場に、

ナッシュビル工場とメンフィス工場があって、それぞれ違うらしい。

 

、、、御茶ノ水の黒沢楽器で色々試奏した結果、メンフィス製はなんか作りが粗いような、、

でもそういう方がいい、っていう場合もあるしね。

 

しかし結果、迷わずナッシュビル製の335です。

 

 

買って7,8年になりますが、どんどん良くなっていく気がする!

 

 

来月8/6に三軒茶屋グレープフルーツムーンで、22年前に結成されて、15年休んでいたバンド

フナノリ」のワンマンライブがあります。

 

興味のある方もない方もぜひ。。

 

これも弾きまくりたいですな〜

 

三線

  • 2016.07.21 Thursday
  • 23:37

突然ですが、

 

三線です。

 

入門用、、、でも割といいやつです。

年に一度くらい、BGM作る時とかに出動します。

 

その時は夢中で弾いて上手くなったような気になりますが、いかんせん

たま〜にしか弾かないので、相変わらず「ハイサイおじさん」しか弾けません。

 

 

 

 

来月8/6に三軒茶屋グレープフルーツムーンで、22年前に結成されて、15年休んでいたバンド

フナノリ」のワンマンライブがあります。

 

興味のある方もない方もぜひ。。

 

 

この三線、、弾きまくったら面白そうだな〜

ホワイトファルコン

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 22:23

突然ですが、

 

GRETSCH ホワイトファルコンです。

MADE IN JAPANの中古です。

 

ほとんど見た目だけで買ってみたんですが、、

これが意外にいいんですよね〜

 

 

今はスライド専用的な感じにチューニングしてます。

弦高高くして、太い弦張ってます。

弾きやすい〜〜

 

トレモロもいいっすね。。

 

来月8/6に三軒茶屋グレープフルーツムーンで、22年前に結成されて、15年休んでいたバンド

フナノリ」のワンマンライブがあります。

 

興味のある方もない方もぜひ。。

 

このホワイトファルコン、、は弾きまくらないかな?

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM